第3種電気主任技術者試験・・・合格だ・・・やった

第3種電気主任技術者試験の合格通知きた。

 

待ちにまった合格通知。

 

3年目に受かった。

 

いままではハガキが一枚だけで気付かず捨ててしまいそうなくらい残念な通知だった。

 

今年はでかい封筒だった。申請手数料2300円くらい払ったら免状をくれるとのことだったのですぐ郵便局にいって金を払った。

 

いつもはケチるところだが、非常に大事な書類なので簡易書留にした。

 

500円くらいかかった気がする。気持ちがフワフワして、そんでもってそわそわして・・・なんかいつの間にか郵便局の外にいた・・・確実に届きますように。

 

免状が届くまで2か月かかるらしい。こんなに待ち遠しい気持ちになったのはいつ以来だろうか?

 

来年か再来年かその次か・・・

 

・・・うーん・・・そのうち2回目の転職するぞ。

 

50歳になるまでには資格を十分に活用出来る実力をつけて80歳になっても、もし90歳になっても現役で働けますように。

 

年金をもらわず、医療介護費を使わず、ボケずに生涯働く。

 

今の子供たちの、更に孫たちの世代に迷惑をかけないように。

 

頭や体がおかしくならない限り死ぬ寸前まで動く。

 

それが出来る資格だと思っている。

 

この資格を大事に育てて自分自身の宝にする。死んだときに一緒に棺桶に入れてもらおう。