本屋

デパートに行った。 よく行くでかい店といえば近所のイオンモールだが千葉のSOGOはレベルが違った。 目的は本屋さん。 田舎のちっちゃい本屋さんとは専門書の種類が違う。 沢山あった。 電気関係の本を探していて「よし買おう」と思ったとき、子供がおし…

第3種電気主任技術者試験・・・合格だ・・・やった

第3種電気主任技術者試験の合格通知きた。 待ちにまった合格通知。 3年目に受かった。 いままではハガキが一枚だけで気付かず捨ててしまいそうなくらい残念な通知だった。 今年はでかい封筒だった。申請手数料2300円くらい払ったら免状をくれるとのこ…

ぬか漬け

子供の友達が二人遊びに来るらしい なにやら急におやつの準備が必要だとか おやつってあれか、ジャンクフードのことか 確かにうまい、ついついてが伸びてしまう ・・・しかし、僕個人の思いとしては 漬物出したい 絶対に喜ばれないと思うけど ぬか漬けを冷蔵…

散歩

子供と一緒に朝から散歩 寒くなってきたなー コンビニでミニクリームパン(5個入り)買って帰った 昔お母さんは朝ごはん毎朝作ってくれてたな 近所にコンビニなんてなかったから、お母さんは大変だったろうな 熱々の・・・本当に熱々のお味噌汁 こんなの熱くて…

転職1回目

もう4年前か、仕事が苦しくて苦しくて・・・ 公務員だったんだけど、全く終わらない毎日。 アフターファイブも土日もないような。 なんでこんな無駄なこと延々とやり続けなきゃいけないんだ? いくらなんでも無駄なこと多すぎないか? これは本当に必要なこ…

昨日

10/30 昼過ぎにコロナワクチン2回目を打った。 2200頃から腕に違和感が出てきた。今は熱とか出てないけど、左腕が上がらない これから熱が出たりすると面倒だな。 今日も色々あったけど、明日にはすぐに忘れてしまうんだろう。 今まで生きてきて、いろんな…